So-net無料ブログ作成

ついに海知もダウン↓

海知の小学校で、高熱で早退する人が続出の今週。
そして昨日のお昼、とうとう学校から電話がかかってきました。
「海知くん、38度ちょっと熱がありましてね。お迎えに来ていただけませんか」
がーん、やっぱり。
昨日から、熱ばかり自分で測ってたなあ。
予感があったのかなあ。

迎えに行くと、けっこう元気。
「柿の種が食べたい」と帰りにコンビニで買って、ばりばり食べるのを
見ていたら、「本当にしんどいの?」というかんじでしたが
やはり風邪のよう。
37度前後をうろうろして
せき込んでいます。

保育園にお迎えに行っても「そらちは遊んでるの!!」と
一向に帰らない翼知に手を焼いている私ですが
「おにいにいが頭痛くて、学校から帰ってきてるよ」とささやくと、、、
「帰る」とさっさと靴を履きました。
うちに帰って、こたつで寝ているおにいにいを見て
「ママ、早く冷えぴた出して!」と冷蔵庫から出した
冷えぴたを1枚、海知のおでこにぺたん
「おにいにい、大丈夫?早くよくなるといいな」と声かけも忘れずに。
いつも翼知が熱のときに、海知がやってくれることを
ちゃんと覚えています。
そして、冷えぴたが大嫌いな海知(はきそうになるらしい)も
「ありがとう。」となされるまま。

クラス30名中8名が休んでいるそうな。
「熱が下がっても、ゆっくり家で休んでください。
今2年生はみんな調子が悪いし、ゆっくり休んでから
来てください」と先生から電話があり
そして今日休んでいる海知です。
そしていっしょに休んでいる翼知です????

早くあたたかくなって、外で元気に走り回れる日が来るといいな。
海知、明日は学校に行けるかな。
もちろん、翼知は元気なんだから、保育園に行ってよね!(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

トントコプリン

ほんとうに仲のいい兄弟ですね。
おにいちゃんが心配で、保育園に行かれないのかな(笑

どうぞ、お大事に。
by トントコプリン (2008-03-01 09:48) 

とも

トントコプリンさんこんにちは。l
結局海知は3日間休みました。そして翼知も!
仲のいいのはいいんだけど、風邪がうつりそうで
私もドキドキしました
そちらの園は、みんな元気に過ごしていますか?
by とも (2008-03-01 22:19) 

ぽぽ

こんばんはー。
海知君大丈夫ですか!?
グッタリしてると本当心配だけど、元気そうなので何よりです。
水イボの次は高熱!
子供はひっきりなしですよね。

そういう我が家も長女に引き続き、次男までもナント 「百日咳」に。。
みんな予防接種したのにー!!
おかげでここ2ヶ月ほど病院通いです。。
幼稚園行ってる長男にだけは、なんとしても移らないようにと
ヒヤヒヤものです。
ともさんも移らないように気を付けてくださいねー。

by ぽぽ (2008-03-04 20:20) 

とも

百日咳って?3カ月ぐらい続くんですか?あー何も知らない私。とにかく子供が病気だと、本当に気持も体もしんどいですね。ぽぽさんも気をつけてくださいねー。
by とも (2008-03-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。